SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ヘアタカモバイル

大阪府高槻市の人気の理容室。メンズビューティーを提供するヘアサロンタカハシの携帯用ホームページです。ヘッドスパ、リラックスマッサージ、ネイル、フェイシャル、もやってます!ブライダルエステも安心な個室も完備しておりますのでご家族そろってどうぞ!
ハサミのこだわり
0
    値段を言ってびっくりされる鋏。だいたいの人が高くても1万円くらいと思っているようですが、私の現在使っているもので10万円前後でしょうか。高価なものならウン10万円!どこにそんな価値が!と思うものもあれば、さすがに!と思わされるものがあります。現在タカハシはブラントカット用、スライドカット用、直ばさみ用、と梳きバサミ5丁の計8丁以上の鋏を使ってカットさせていただいています。なぜそんなに多くの鋏を使うのか?!それは、お客様の毛質、毛量、毛流にあわせてベストな鋏を選んでカットを進めていくことがスタイルづくり、質感づくりへの近道であり、髪を切ることを生業とする者の、プロとしての当然の準備だと思うからです。例をあげてみますと、プロゴルファーの場合、天候や距離、ライによってドライバーからパターまでのクラブを使い分けてラウンドしますよね。私もお客様の求めるスタイルや髪のコンディションによって鋏を使い分けているのです・・・と言ったらわかっていただけるでしょうか。現在メインで使っている梳きバサミは従来の梳く量だけの違いやカットラインが出にくいといったものではなく、カットする毛束の表面の毛は残して、毛束の下側をメインに梳いていく鋏をつかっています。これを使うことで従来の梳きバサミで切るとどうしても避けられなかった毛先のチリチリ感から解放され、艶感をキープしつつ、束感や空気感を表現しやすくなり、より上質なスタイルを提案できるようになったのです。
    この他にも生えぐせをマシにする鋏なんかもありますので、髪のお悩みご相談ください!

    ++++++++++++++++++++++++++++

    ヘアサロンタカハシ
    大阪府高槻市日向町6-1
    �072-675-9586
    受付時間
    平日9:00〜20:00 土日祝日8:00〜19:00
    http://www.hairtaka.com/
    | ヘアーサロン | 23:15 | - | - | - | - |
    BGM
    0
      ハワイアンにかえました

      ハワイ気分で、サンパツ!

      いかがですかぁ
      | ヘアーサロン | 12:35 | - | - | - | - |
      内定ゲット!就活ヘアー
      0
        私、高橋もバブル絶頂期に就活を経験させていただきました。当時は世の中が好景気に浮かれ企業側だけでなく私たち学生も結構バブリーな生活&指向でした。あの時代が懐かしい・・・昔話はそこそこに、まず就活に勝つヘアスタイルはやはり、ショートヘアーでしょう。(といっても、昔ながらの七三刈り上げではありません。しかし本気度をアピールしたければありかも!?)ナカナカ決まらなかった学生さんが『アドバイスどおりにショートヘアーにしたとたんに決まりました!ありがとうございました』という感謝の言葉をいただいた時のお話しの後日談。なぜ、採用になったかを聞いてみたら・・・なんと、『ショートヘアーでさわやかな第一印象をもったから』と言われたそうです(実話です)ですから就活まっただ中の学生さんもきっぱりとショートで就活デビューしてはどうでしょうか?(中途半端が一番×です)具体的なスタイリングや長さですが、耳を出すのは勿論。襟足も厚めに刈り上げ(あくまでも厚めにです。色がかわる、すなわち地肌の色がすけるまでは短くはしません。)もしくは襟足はシャツの襟ギリギリくらいまで。前髪はツヤありタイプのワックスで元気よく立ちあげて、精悍さと、大人っぽさをアピールしてはいかがでしょうか?あとはあなたの熱意と企業とのご縁があれば必ず内定をゲットできるはずです。あきらめずにエントリーしまくってください。
          こんな時代だから理容業界に!という選択も『あると思います!』


        | ヘアーサロン | 10:45 | - | - | - | - |
        高橋ジュンヤが日本一
        0
          2007年10月22日岩手産業文化センター『APIO』にて開催されました、第59回全国理容競技大会第3部『REVO』で優勝をさせていただきました。ご声援ありがとうございました。

          私28歳の時に脱サラしてこの業界にはいりました。高校時代から店の手伝いもしていましたので気楽に考えていましたが、本格的にこの道を目指し始めたころはもちろん何もできなくて、ただただ将来に対する不安にかられる毎日でした。しかし、くよくよと考えるたちなのですが、すぐに忘れてしまうたちでもあったため今日まで続けることができてます。早く技術を身につけることを目的に半ば強制的にコンテストの世界に入れられてしまいました。20歳前後の中にまじって30まえのおやじ!なじんでるとは思いませんでしたが浮いてるとは思っていないドあつかましさ!ウイッグ(人形)の競技に出てそこそこ結果が出だしていよいよ、人間モデルの競技にチャレンジ!!するも、なかなか芽は出ませんでした。そんな時はとかく、責任転嫁ばかり。スタイリング剤やツールにモデルと、最後には審査員おかしいんちゃう?!なんてすべては自分の甘さ、妥協からの結果なのに・・・今思えば人として非常に恥ずかしい心の状態だったと思います。しかし、2007年に優勝させていただいたあの瞬間、あんなにも多くの人前で涙が止まらなかったんです。続けることの意味と、決して諦めない気持ち、そして多くの人に支えられているという実感と、その人たちへ感謝できた瞬間だったとおもいます。これからも『感謝の気持ち』=『愛』をもって皆様の髪の悩みに全力で取り組み、理容の素晴らしさを知っていただけるよう努力してまいります。
          | ヘアーサロン | 10:41 | - | - | - | - |
          ワックスの付け方〜how to Wax
          0
            how to wax 〜ワックスの付け方 基本編


            シャンプーの後、タオルドライします。(8分くらいまで乾かします)ベース剤を塗布し(torieチューナーウォーター等無ければ無いで結構ですがあると便利です)ドライヤーでスタイリングしていきます。ボリュームアップしたいところは毛流の逆方向にドライヤーの風をあてながら髪を乾かします。もっとボリュームが欲しい場合は、髪をやさしくはさみながら上に引き上げて風をあてます。ボリュームダウンの場合は、ドライヤーの風を毛流にそって手を添わせながら上からあてます。ドライヤー後、ワックスを少量(とりあえず最初はアーモンド一粒くらい。少なければ後から足せばいいです)手、全体に薄くのばし、バック、サイド、トップ、フロントの順に根元から毛先まで、まんべんなくつけていきます。全体にムラなくつけたら手ぐしかジャンボコームでときつけ、毛束を立てたり、おさえたり、動かしたりと自由な発想でスタイリングしてください。仕上げにミストかスプレーなどでしっかりキープしてフィニッシュ!!ストレートな前髪や、ドライヤーでは出せなかったボリューム、外ハネ、ちょっとした毛先のニュアンス作りに、ストレートアイロンを使ってもOKです!ショートヘアの方には硬め(torieエマルジョン10、torie homme9、ナカノ5、6、7)がおすおすめ。ロングヘアの方にはやわらかめ(まとまりやすい程度の固さのtorieエマルジョン4、6、torie homme5)のワックスが使いやすいです。立体感や動きのあるスタイルを好まれる方は一般的なやや硬め(torieエマルジョン8、torie homme 7、ナカノ4)がおすすめです。その他、疑問、質問、ご相談ございましたら、ヘアタカスタッフにお尋ねください。全力でお答えします!!!


            | ヘアーサロン | 10:40 | - | - | - | - |